in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 未分類

あなたは今、2ヶ月仕事を休めますか?

-0 COMMENT

あなたは今、2ヶ月会社を休めますか?

 

わたしは29歳の時に手術をしました。


その時、急遽2ヶ月会社を休みました。


MRI検査の後、急遽入院が決まったわたし。

 

すんなり、休みをいただけました。にこ


その間、お給料もボーナスもいただきました。音符

 

20万円程の入院費も、数ヶ月後に戻り
退院後は、会社独自の医療保険からも、お見舞金をいただきました
キラキラ

 

この時、つくづく思ったんです。


会社員(正社員)でよかったーーー!!

 


会社を2ヶ月休んでも、わたしが崩れることはありませんでした。

 

それは
・わたしの仕事を、同僚がカバーしてくれたから (ありがとう)
・2ヶ月休んでも、戻る席があったから (ありがとう)
・休みの期間も、お給料がもらえたから (ありがとう)

・そういう仕組が、会社にあったかたです。 (ありがとう)


こういう仕組を持っている会社に在籍していたからです。

 

会社名を聞けば、誰でもわかる会社です。

 

でもこれは、20年前の話しです。

 

今は、名の知れた企業でも、経営が悪化すれば即リストラです。




「2ヶ月休みます」なんて言えますか?


自分が動けなくても、働いてくれる仕組みを持っていますか?


いつ、病気になるかわからない
いつ、リストラに遭ってもおかしくない
親の介護が始まるのも近い

 

自分で自分を守る体制を作る
その重要性をつくづく感じるわたしです。

 

自分を守る仕組み、作らねばなりませぬ


2017-02-05-17-32-13-806.jpg 


スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

